☆☆☆ 39期 卒団式 ☆☆☆

39期学童の卒団式が盛大に行われ、涙あり!笑あり!の最高の式となりました。

吉田マネ、上山サブを中心に準備運営、ありがとうございました。

在団生、送辞、歌やエールをありがとうございました。

代表はじめOBの皆様、温かいお言葉などありがとうございました。

 

2月の最後の最後まで戦っていたこともあって、選手・父母とも卒団の実感が湧かないなか、皆様からのお言葉や在団生の送辞、極めつけは金川ヘッドの熱い熱い39期思い出のスライドで本当に笑いあり、涙ありの最高の式でした。

ありがとうございました。

 

おかげ様で無事12名揃って卒団することができました。

皆様には心から感謝致しております。

 

12名の戦士たちには、藤井監督、金川ヘッドをはじめOB・コーチ・母への感謝の気持ちを持って、次のステージでもがんばって欲しいと思います。

 

○藤井監督へ

 「俺は怖いで!厳しいで!」と毎度言ってましたが、いつ怖くなるの?と、期待や不安で一杯でした。

 しかし、マックカードやお花などを駆使し、最後の最後まで、選手や父母の気持ちをわしづかみし、信頼されてやまない、すばらしい監督さんでした。特に、選手起用の徹底さ、選手だけでなく、父母の状況も把握したうえ、選手を指導する姿や考え方は、父も母も学ぶことが多く、「子供を支える」ことの意味を理解することができました。

 これからも選手・父母の永遠の監督でいて下さい。

 本当に本当にありがとうございました。

 

○金川ヘッドへ

 我が子が卒団してからも、ほぼ休みなく指導、支援頂き、39期父母一同感謝しております。

 特に、子供のモチベーションの上げ方や褒めて育てる大切さは、現役コーチがなかなかできず、厳しくも率先して選手を褒めてくれました。もし、あなたがいなければ、39期の粘りの野球はなかったと確信しています。

 しかし、卒団式でも謝恩会でも打ち上げでも現役バリに涙を流していましたね。

 あなたの涙は反則です。でもあなたが涙することの意味を我々39期父母、選手は理解しています。本当に感謝しております。

 これからも、金川母をケアしつつ、できる限りグランドでご指導お願いします。

 

さいごに、、、

少年野球を通じて選手だけでなく父母も成長させてくれる千里丘イーグルス、大好きです。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

さあ、3月からは40周年の記念の年、40期が始動します。

微力ながら39期もできる範囲で支援させて頂きます。

さあ、みんなで40周年を盛り上げて行きましょう!!

39期保護者代表

マネージャー佐竹

 

☆6年生成績☆
63勝14敗(抽選勝ち5回)

優勝6回