千里丘イーグルス39期キャプテンの川原嗣貴くんが大阪桐蔭高校から甲子園に出場しました。
みごと優勝しました!!

<父母コメント>
〇父コメント
 少年野球時代から用具の手入れや自分への努力をきちんとできる選手でした。特に誰にも見られない場所に行って頑張っていた印象です。

〇母コメント
 皆様、最大級のパワーと応援ありがとうございました。心強い仲間にも囲まれ、優勝する事ができました‼桐蔭の息子達に感謝です。
色々な方から表情がよくなったとコメントをいただきました。
インタビューでも人としての成長を感じました。
母としては、それが1番嬉しいです。
まだまだ人としても技術面でも未熟です。
立ち止まることなく前進してもらいますので、引き続き応援よろしくお願い致します。
本当に温かい応援、ありがとうございました。

<少年野球時代の藤井監督コメント>
秋の王者は春勝てないと言われてきましたが、上級生として秋とは違う形でチームを引っ張る姿を頼もしく感じました。
優勝おめでとう!今日からまた始まりです!
☆☆川原嗣貴くん センバツ 甲子園出場☆☆ 

​千里丘イーグルス39期キャプテンの川原嗣貴くんが大阪桐蔭高校から甲子園に出場!

みごと優勝!全国優勝しました!おめでとう!

 

~応援メッセージ~ ※順不同(代表以外)

☆夢に向かって!マウンドでは自分を信じて力強い投球を!マンモススタンドから応援しています。柴田代表

☆しきくんがんばってください!!おうえんしています! 47期高場とうわ

☆夏に味わった悔し涙をうれし涙に変えて頂点を掴んでください。ピンチの時こそ動じることなく立ち向かってください。応援してます!45期野々村しょうま

☆嗣貴君の甲子園で投げる姿を楽しみにしています。頑張って優勝旗をとってください。47期寺本いつき

☆頑張れ嗣貴!活躍を願っています。41期マネ野田コーチ

☆甲子園でのピッチング楽しみにしています!応援してます。頑張ってください!44期清水たいが

☆一戦必勝!ファイト川原!冬鍛えた成果をぜひ甲子園で発揮してください。40期有方監督

☆去年の夏の思いをこの大会にぶつけて優勝してください!44期近藤しん

☆日々の努力、野球に対する信念はお母さんを通じて聞いています。そんな嗣貴くんをどんな時も熱~く応援してます!44期近藤はは

☆甲子園頑張ってください。応援しています。41期野田こたろう

☆甲子園出場おめでとうございます!キレキレな球で勝利を掴みとってください!44期内田たつき

☆緊張するかと思いますが、甲子園をおもいっきり楽しんでください!!42期藤田しんぺい:46期藤田そうすけ

☆頑張れ!みんな応援しています。イーグルスの星、甲子園での勇姿見てます。44期近藤マネ

☆みんなの憧れです!思いきり楽しんできてください。応援しています!46期小川しょうた

☆野球をしている子供たちの憧れの舞台でいっぱい全力で楽しんでください♡ 42期43期宇野母

☆応援しています。頑張ってください。42期宇野けんと

☆頑張ってください。43期宇野ゆうと

☆甲子園出場おめでとう!持ってる力をぶつけてください。関西団地理事長 柳田さん

☆準決勝凄かったです!決勝もがんばってください!応援しています。45期神田あおい、47期神田しゅう

☆甲子園出場おめでとうございます。堂々としたピッチング、とてもかっこよかったです。これからもずっと応援しています。44期倉本かずま

☆応援団長より一言

1回戦に引き続き、先発勝利、おめでとう!
ゆったり長い足を上げる父似のフォーム、かっこいい。
少年から青年に変わり、インタビューも嗣貴の言葉とは思えないしっかりした内容(泣)

優勝に突き進んでる姿に勇気をもらい、イーグルスのみんなの夢や希望にもなっています。
プレッシャーあると思いますが、父母、周りの皆様に感謝しつつ、楽しんで欲しいと思います。
がんばれ、嗣貴!

P.S 父、しっかりインタビューされてるやん(笑)

<1回戦の寸評>
→初回緊張のなか、粘る先頭バッターをフルカウントから抑えられたのは大きかった。
→でもそれ以降は、丁寧に低めを意識できてたので安心して観れました。特に、落ちる球との緩急もかなり効いてたし、四球も無く安定してたと思います。松尾君もうまくカーブを使ってくれてましたね!
→ちなみに相手チーム(鳴門高校)の4番前田選手は台湾遠征同期で、二人ともにやにやしながら勝負してましたね!

 

↑おばあちゃんとの1枚

↑嗣貴の好きな・・ あっ嗣貴、ごめん(笑)

↑後輩と!